M.ブルテリア あめの日記

滋賀の田舎でのんびりと暮らす
M.ブルテリア あめの日々のことを綴ります

ままの反省日記

詳しくは明日書こうかなと

思うのですが

夜にしつけ教室にも

行ってきました



今日、ドッグランでの

問題点、や普段気になっていた事があったので、これは行かないと!と思い、

急遽向かうことに



今日ドッグランに行ってみてよかった!

気がつけてよかった。



先生はとてもよくあめのことを観察して下さってわかりやすく教えてもらえました



パピーの時に社会性の訓練ができて

いなかったのが、痛手かな。。

ちゃんとしてあげればよかった。

悔やむところ


あと、小さい頃、

良くも悪くもぱぱは結構しっかり

怒っていたので、男性に対して少しトラウマになっている部分もあるのかもしれない




でも、まだ今気がつけて、

今日、教室に来れた。

がんばれば、大丈夫。




リードウォーク、ツケ、は

あめ、初めてにしては

なかなかと言ってもらえるくらい

ちゃんとできた

ここが基本となるとのこと

ママ、パパが上手にできるように

きちんと練習しよう



人によって男性を最初、

威嚇してしまうのも、

恐怖心や自信のなさからか


人の目を伺って、自信のない表情を

しているとのこと、

男性が通るとシッポも丸まってしまっている





もっと、もっと褒めて、自信を持たせてあげないと




表情が変わるといいですねって



うん。がんばろう

パパとママ



あめが安心して暮らせるように




帰り道、大きな流れ星が

ながれた



きっと、大丈夫U^ェ^U










にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する