M.ブルテリア あめの日記

滋賀の田舎でのんびりと暮らす
M.ブルテリア あめの日々のことを綴ります

ドッグランに行ったときのこと

2日前

貸切状態だったドッグランU^ェ^U






おいで〜〜\(^o^)/の

練習

してみたり







ままはまだ足がちょっぴり痛かったので

モコモコスリッパ

引っ張り出しました♡


マテども、待てども、

誰もこない・・・



ここまで来たなら

せめて1ワンちゃんだけでも

ご挨拶できれば・・・と

半ば意地で待つ・・・

こと!2時間\(^o^)/





かわいいトイプーちゃん登場!!♡



ところが、トイプーちゃん、

ワンコ苦手で他のワンちゃんはNG♡


なので、別々のランで

遊んでいましたU^ェ^U



その後、遊ぶこと30分・・・

とってもcuteなコーギーの

イナリくんが登場♡




初ドッグランなので、

あめはリードを付けて

ご挨拶オッケーだとのことで

クンクンさせてもらいましたU^ェ^U




しばらくすると、

リード外して

よかったら一緒にと誘ってもらいました

U^ェ^U



いやっ・・・でも・・ドッグラン初めてなので・・・大丈夫です・・・>_<

とゆったところ、

それでもオッケーとのこと。




では、お言葉に甘えて、

一緒に遊ばせてもらいましたU^ェ^U







30分くらいは仲良く

ボール追いかけっこU^ェ^UU^ェ^U♪

できていたのですが、



だんだんあめが調子付いてきたのか、

あめが、イナリくんの上にのって、

威嚇のようなことをし出して、




一度離して

クールダウン・・・・・・・・・・


して、再度近づけてみても、

あめが攻撃しそうな素振り。を


したので、

ありがとうございましたとゆって

違うランへ



とっても、素敵なご家族でした

すみません…>_<…

ありがとうございました>_<♡♡




あと、

あめ、近ずいて来てくださる男性が苦手で

トイプーちゃんのパパに近ずかれると、

ヴヴー!!ヴヴー!!ワンワン!!ヴヴー!!

と威嚇。



コーギーくんのパパは

ほっといてくれたので、

自分からすり寄る。



威嚇している時に手を出されると、

あめは口を出してしまう。

今回は歯が当たっていないからいいものの、当たれば完全に怪我に繋がる。




これでは、マズイ。

どれだけ家ではニャンコみたいでも

連れて出た時、何かあれば危ないし、


あめ自身の不安もとってあげれればと

思った。



とにかく他の人やワンちゃんに

歯を向けようとするのだけは、

止めるようにしたい。と、

直ぐにしつけ教室を探して、

早速、夜におじゃましましたU^ェ^U




いい教室でよかった



あめは、割とできるから、

ままの練習が必要。



まま、かんばりますU^ェ^U!!




にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する